kazasiki's blog

プログラミングとかVRゲームとか

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Audible3倍速を使って、実際の本を読むのに近い速度で本を聴く

突然ですが、自分は結構前からAudibleを使っています。いわゆるビジネス書だけでなく、ライトノベルなどのAudiobook版もよく聴いてます。最初は電子書籍で読むほうが快適だし早かったのですが、最近は3倍速くらいで聴くのに慣れてきたので少なくとも読む(?…

Amazon Music HDの音質は良いし、ラインナップもそこそこ良い

最近、Amazon Music HDが3ヶ月無料キャンペーンをやっていたので試しに登録(?)しました。 音質もよくて結構便利に使ってるので簡単に紹介とレビューを書こうと思います。 簡単な紹介 www.amazon.co.jp Amazon Music Unlimitedという音楽サブスクサービスの高…

Macでターミナルから特定のアプリを使ってファイルを開く

TL; DR stackoverflow.com 背景 Macでターミナルから特定のアプリを使ってファイルを開きたいときってありますよね?ファイルの拡張子に設定されているデフォルトのアプリで開く場合は open hogehoge.csv で開けます。CSVファイルに単にopenを使うと、Macの…

AWS Switch Roleの履歴枠が足りないので AWS Extend Switch Roles を使い始めた

AWS

最近はプログラミング関連以外の話題が多すぎて、このブログを書いてるのがエンジニアだということが忘れ去られつつあるんじゃないかと思います。 ということで、今日は久しぶりにそっち方面の話をします。最近「AWS Extend Switch Roles」を使い始めました…

Apple Wireless Keyboardを買ったので有線モデルと比較する

Apple Wireless Keyboardを買いました。 www.apple.com 今まではずっと有線のキーボードを使ってました。自分はわりとテンキー付きが好きなので、ずっと有線だったのですが、ちょっと前に無線でテンキー付きのモデルが出たのでずっと狙ってました。 Apple純…

Pistol Whip のハイスコアの取り方、攻略方法

最近 Pistol Whip にハマっています。 この記事では以下を紹介したいと思います。 ゲーム自体の簡単な説明 ハイスコアの取り方 攻略方法やコツなど pistol whip の簡単な紹介 www.youtube.com 大雑把に言うと、音楽にあわせて敵の弾を避けつつ敵を撃つゲーム…

慌ててセーブポイントが追加されたVRゲームの話

最近、Twitterで「セーブポイント」という言葉がトレンドに入りました。 きっかけになったのは(多分)このツイートです。 「かつてどこでも見られたセーブポイント。しかし、オートセーブの普及により、今その数を急速に減らしています。今夜のクローズアッ…

2020年に買ってよかったもの

2020年も終わってしまいましたが、皆さんの2020年はどういう一年だったでしょうか。自分は3月頃から完全リモートワークになり、生活様式が全く変わってしまった一年でした。 ということで行ってみましょう2020年に買ってよかったベストバイ。 仕事関係 八幡…

『Fit Boxing 2』を1ヶ月継続したのでレビューする

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 2020年のマストバイ記事など色々書きたい記事もあるのですが、今日は昨年の12月の初旬に発売されたFit Boxing 2のレビューを書こうと思います。 そもそもFit Boxing (無印)について このブ…