kazasiki's blog

プログラミングとかVRゲームとか

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

pandasをlambdaで動かすためのlayerを公開しました

pandas-lambda-layerを公開しました。 pythonのデータ分析用ライブラリpandasをAWS lambda上で動かすためのlayerです。 github.com なんで作ったのか? 最近、仕事でAWS上で機械学習を動かす機会があってSageMakerを使っています。 学習や推論やそれらに必要…

googleやduckduckgoで特定のサイトを検索結果から除外する

私は普段の検索エンジンにduckduckgoを使っています。Googleではなくduckduckgoです。理由は色々あるんですが、GoogleはGoogleに金を払っている企業のサイトが上の方に来るのでそれが煩わしかったのと、duckduckgoのアイコンが可愛いというのが主な理由です…

初心者におすすめできるVRゲームまとめ

選定基準は以下 酔わない 難しくない 面白い 日本語対応(もしくは言語依存要素が少ない) PSVR対応でも北米ストアのみで販売してるやつは対象外 では行ってみよう PC/PSVR/Questの対応をそれぞれ書いてます。 公式サイトやストアサイトへのリンクを付けてい…