kazasiki's blog

プログラミングとかVRゲームとか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたに最適なVRデバイス比較ガイド 2020年版

だいたい以下の記事で書いてある内容で問題ないとは思いますが、実際のユーザの困りそうなポイントを想定して補足していきたいと思います。 jp.ign.com この記事では各VRデバイスの詳細は省きます。調べれば出てきますので。 まず、自分のオススメを以下に書…

私的 VR Game of the Year 2019 後編

前編はこちらです。 kazasikipg.hatenablog.com では、早速後編行ってみましょう。 Best Fighting Game Windlands2 www.youtube.com 立体機動装置的な道具を駆使して、空に浮かぶ島々を探検するゲームです。立体機動装置ほど直線的な動きじゃなくて、おそら…

私的 VR Game of the Year 2019 前編

2020年ももう7月。一年の半分が過ぎました。さて、こんな季節に突然ですが「私的 VR Game of the Year 2019」を発表していきたいと思います。 昨年も相変わらず一年中VRゲームを遊んでいたのですが、如何せん年末は色々忙しかったのと、実は2019年中に2019年…

Beat Saberにハマっている

最近はもっぱらBeat Saberにハマっています。といってもまだ1週間位です。 VRゲームとしては最も高い知名度を誇ると言っても過言ではないほど有名な音ゲーです。内容の紹介は割愛してプレイ動画を1本貼っておきます。 www.youtube.com 全体的に良く出来てい…

GooglePlayMusicからYoutubeMusicに移行した

YoutubeMusicへの楽曲のアップロードやGooglePlayMusicのサービス終了予定のニュースが舞い込んできて久しいですが、やっとGooglePlayMusicからYoutubeMusicへの移行が出来るようになったので試してみました。 また、YoutubeMusicが思ったよりもだいぶ癖のあ…