kazasiki's blog

プログラミングとかVRゲームとか

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Elgato Sound Capture(ミキサー)はどのように動いているのか?

最近こんな記事を見ました。 note.com 物理的なミキサーを使わずに、パソコン上で音を混ぜる(ミックスする)のは複雑で、ゲーム実況のときなどにも結構混乱します。 さて、ここでは一つのミキサーソフトの例としてElgato Sound CaptureのPC Gaming機能を紹…

Bluestacksを使ってPC(Windows)からInstagramに写真や動画を投稿する

つい最近Instagramを使い始めましたkazasikiです。なんで今更?という感じがしますが、最近は音楽アーティストやDJなどもInstagramにどんどん参入しており興味を持った次第です。 で、使い始めて気づいたんですが、Instagramは基本的にPCから写真や動画を登…

GoogleHomeで決まった時間に超ラジオ体操を流す

在宅勤務が始まって一ヶ月以上過ぎましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?運動不足になりがちな方も多いだろうと思います。 そこで、我が家では毎朝今話題の超ラジオ体操をすることにしました。 でも、毎朝Youtubeの動画を再生するのは面倒くさいです。ま…