kazasiki's blog

プログラミングとかVRゲームとか

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論』を読んだ

ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論作者:デヴィッド グレーバー発売日: 2020/12/24メディア: Kindle版 Audibleで聞きました。この記事は本書の紹介というよりは読書メモみたいなものです。 本書で展開されるブルシットジョブの定義はこちら ブル…

Apple Musicだけロスレスオーディオに対応してもAirpodsでは恩恵にあずかれない

japanese.engadget.com www.watch.impress.co.jp Apple Musicがロスレスオーディオへの対応を発表しました。詳細は記事の方でも読めますが、要点だけ箇条書きにすると以下です。 当初は2000万曲、年末までに7500万曲以上がロスレス品質で聴けるようになる 最…

AmazonがFire HD 10の2021年モデルを発表しました

AmazonのFire HD 10の新しいモデルが発表されました。細かいスペックは、以下のようなニュース記事や公式サイトなどを見ていただければと思います。 jp.techcrunch.com 【NEWモデル】Fire HD 10 Plus タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB スレート発売…

2021年春アニメ 雑感

GWも終わって5月になりました。そろそろ今季のアニメの印象も固まって来たので、ここらで雑感を語っておこうと思います。見た(見てる)ものについて、簡単に寸評を述べていきます。作品自体の紹介はしません。 蜘蛛ですが、なにか? 戦闘員、派遣します 聖…

普段使いのブラウザをOperaにしました

普段使いのブラウザをOperaに変えました。そもそもはパソコンではChrome、AndroidのスマホやタブレットではFirefoxを使っていました。スマホでFirefoxを使ってるのは、Android版のChromeだと広告ブロックやダークモード(CSSを書き換えるタイプ)の拡張機能…