kazasiki's blog

プログラミングとかVRゲームとか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拙作のgem、omniauth-lineを更新しました

拙作のgem、omniauth-lineを更新しました。 github.com 理由としては以下のPRの通りで、omniauth-oauth2の方の更新でcallback_urlメソッドが無くなってしまったので継承してるこっちのクラスで実装する必要ができた感じです。 恥ずかしながらcallback_urlメ…

花粉対策メガネを買った

花粉が飛び始めた季節皆さんはどうお過ごしでしょうか。私は既に結構苦しんでいます。 今年は外出時はもちろん家の中でも基本的にマスクを付けていて、鼻や喉は案外楽なんですが、目だけはどうにもならず。 わらにもすがるような思いで花粉対策メガネを買い…

2021年1月の読書録

自分は結構漫画や小説を読む方です。ブログでもそれについてたまに触れようかと思うんですが、1冊の感想を長々と書くのもなぁという感じがしますので、1ヶ月毎にまとめてみようと思います。 食い詰め傭兵の幻想奇譚 食い詰め傭兵の幻想奇譚1 (HJ NOVELS)作者…

Theta SC2 を買った

2020年に買ってよかったものの記事でも触れましたが、THETAを買いました。 RICOH THETA SC2 WHITE ホワイト 360度全天球カメラ 360°手振れ補正機能搭載 4K動画 進化したHDR合成機能 (THETA SC比 2.4倍の処理速度アップ、最新のアルゴリズムにより室内の撮影…

2021年1月の振り返り

このブログをちょいちょい見てる人は薄々気づいていたかもしれませんが、実はこのブログは今月から更新頻度をだいぶ上げました。今までは2週に1度程度の更新でしたが、今年になってからは3日に一度程度を目安に更新しています。 そういうチャレンジもあって…