kazasiki's blog

プログラミングとかVRゲームとか

2017年ベストバイ!!買って良かったもの7選

今週のお題今年買ってよかったもの

さてさて、今年も師走の季節になりました。 2017年ベストバイ行ってみましょう。

1. 革靴

自分の生誕1万日記念に革靴を買いました。次の1万日(27年)を一緒に過ごせるもので、今持ってない物がいいなと思って革靴を選べました。(もって10年位かなとは思っていますが)
スーツを着て仕事してたときは毎日履いてましたが、カジュアルな服に合わせるものをあんまり持ってなかったので。パドローネの3万円くらいのやつと、オーダーメイド靴の3.5万円くらいのやつで2足買いました。

2. ゲーミングパソコン

20万円くらいのパソコンを買いました。6年半世話になったデスクトップPCのマザボが壊れて、他のパーツもかなり年代物だったのでフルで買い替えました。ツクモで選びました。GTX1080、メモリ16GB、Corei7-7700、1TBSSDって感じです。

ゲームPC【G-GEAR】- TSUKUMOおすすめのBTOゲーミングPC

3. Oculus Rift

パソコンを買い替えてVRが十分動くスペックのマシンが手に入ったので買いました。まだしっかり遊ぶ時間を作れてませんが、ちょいちょい楽しんでいます。black fridayセールで税込み50,000円くらいでした。

4. Bluetoothオーディオレシーバ

便利に使ってます。Bluetoothイヤホンでいいのではと思われるかもしれませんが、レシーバであればイヤホンは好きなものを使い続けられます。イヤホンにこだわりがあるならレシーバのほうが安全です。

5. 親指ボールマウス

仕事中に使うマウスをApple純正のmagic mouseからトラックボールマウスに変えました。慣れるまでは苦労しましたが今は普通に使えてます。狭い場所で使えるので楽で良いです。キーボードを触らずに文書を読んでるだけのときとかは、膝の上や空中でも操作できます。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

6. ルームシューズ

家でもスタンディング環境を整えたので、家の中でも履ける靴を買いました。裸足で立ってるのは辛い。

7. プロテイン

春〜夏くらいから飲み始めました。今でも飲んでます。公式サイトで3kgまとめ買いのほうが安いです。

ビーレジェンド ホエイプロテイン ナチュラル 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン ナチュラル 1Kg

以上、2017年ベストバイでした!