kazasiki's blog

プログラミングとかVRゲームとか

【緩募】十万円くらいで私が喜びそうなもの

たまにTwitterFacebookで呟いていたですが、私は500円玉貯金をしています。最近はレジで500円玉がお釣りになるようにお金を払うのにも慣れました。昨年の10月くらいからやっていてちょうど半年くらいですね。やってみると意外に続くものです。

無印で買ったペンケースに500円玉を入れて行く形でやっていて、初期の見積もりだと一杯になった時に十万円くらいになる予定でした。この間数えたら7割くらい埋まったかなという見た目で本当に七万円ちょいだったので、一杯になったらほぼ予定通りの金額になりそうです。

特になんの想いもなく始めた500円玉貯金でしたが、これが一杯になったらその金額でちょっとした贅沢をしようと思っていました。 10万円くらいだからHTC Viveが買えるかなと思ってたのですが、要求スペックが高くてまずはデスクトップPCの方を買い替える必要がありそうです。 じゃあVRが遊べるスペックのPCを買うかとも考えました。私が今使ってるPCはもう6年も使っていてそろそろどこが壊れても不思議ではありません。買い替えるにはいい時期でしょう。ただ、VRをまともに動かそうとすると十五万から二十万くらいの予算が必要なようです。

ということで、今私は買うもの困っている訳です。十万円位で買えて、私が喜びそうなものが思いついた方は私にご連絡下さい。何卒宜しくお願い致します。

あ、PlayStation4PSVRNintendo switchは買う気ないです。コンシューマ機を今更遊ぶつもりはあんまりないので。