kazasiki's blog

プログラミングとかVRゲームとか

2016年 ベストバイ!!!

年末なのでベストバイ記事が流行っていますね。自分も便乗してみました。
Amazonの購入履歴を漁って目ぼしいやつ拾ってくるだけの簡単な作業でした。

耳栓

耳栓です。今年買ったものの中で一番重宝してます。基本的に職場で使っていて、会話してる時以外は常に着けてます。 詰め合わせを買って、自分にあうものを見つけてから、それをまとめ買いするのがオススメです。私はSoftiesを愛用しています。

自炊セット(裁断機 & Scansnap

本の自炊セットです。裁断機とスキャナを一緒に買いました。家にあった主に技術書を全て裁断して電子データにしました。本棚スッキリ。あと、自炊できるようになってからマンガや小説のまとめ買いをするようになりました。本棚のスペースを気にせずに済むようになったので。まだまだ電子データで出ない本は多いのであると重宝すると思います。

近くに住んでる姉に貸してから、半年以上返ってきてないです。自分もかなり読書家なつもりですが、姉も自分以上に本を持ってるので苦戦している様子。あと、私の部屋は狭いので置かせてもらってるというのもあります。(裁断機は地味に場所を取ります)

あと、アメリカに留学してる友人が「(日本で出版された)本を買ってお前の家に届けるから電子データにして送ってくれ」と頼んでくるようになりました。クソ野郎だと思います。

DURODEX 自炊裁断機 ブラック 200DX

DURODEX 自炊裁断機 ブラック 200DX

  • メディア: オフィス用品

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

  • 発売日: 2015/02/06
  • メディア: Personal Computers

筋トレセット(ダンベルなど)

自重でやる筋トレに限界を感じたので買いました。やっぱり腕〜肩周りの筋肉はダンベルが有ると鍛えやすさが段違いですね。
重さを簡単に変えられるのが嬉しいです。60KG買いましたが、まだ40Kgくらいしか使ってないですね。まぁ長く使うものなので良いでしょう。
あと、最初の素手ダンベルをもってたら手にマメができてしまったのでグローブも買いました。みなさんもダンベルでトレーニングする際は気をつけましょう。
ダンベルだと握力は鍛えられないのでグリップなども買いました。リストローラーボールは楽しいです。

[asin:B0116CTLX2:detail]


リストローラーボールの回し方 初心者向け

モバイルバッテリー

2-3年くらい使ってた3000mAhのモバイルバッテリーが流石にヘタったので買いました。10000mAhもあればオールで遊びに行っても安心です。

[asin:B00EPZOGMY:detail]

まとめ

筋肉はいいぞ!